So-net無料ブログ作成

ガキの使いやあらへんで!! [television]

ん〜やっぱり何度観ても面白いなぁ〜『ガキの使いや』は。
関西では一時期、放送遅延、変則的放送ならまだしも打ち切られている状態が
何年か続いていた。まぁもともと東京ローカルの番組なのだけれども
本気で読売テレビに再開しろメールを送信してやった。(今考えるとちょっと気持ち悪いな)
だがめちゃ好きな番組なんだから仕方ない。笑いはストレスを吹き飛ばす。
結構関西には抗議した人が多かったらしく、早朝のこんなクレームきました
スイマセン的な番組で、『ガキの使いや』の事が取り上げられたのだ。
たしか千件近い数のクレームだったと記憶している。
それで、数ヶ月後に放送再開。民衆のパワーはすごいな〜。
オマケにしばらく関西では放送されなかった期間のガキの使いが
まとめて放送されたりもしていた。(ありがとう読売テレビ)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 4 抱腹絶倒列伝 ! 傑作トーク集









んで、DVD版はTV放送の時と違い要所要所、長めに未放送箇所
があるのでまたさらに楽しめる。
権利関係?的な関係で『松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! 』などで
t.A.T.u.の音楽が使えなくなったりしてる部分は哀しいな。面白さが半減する。
『笑ってはいけない〜』シリーズは少々飽きてきたので
また新しい罰ゲーム新境地を開拓して貰いたいモンなのだが…

…それと、これに付随してみのもんた司会の『朝ズバッ!!』において
バラエティー番組の中にはイジメを助長、誘発している要素があると
コメントされていた。いい大人が、短絡的に責任転嫁するのも情けないが
本当にそう思っているのなら、全てを遮断しろ。どこかで思考停止してるんじゃないの?
臭い物に蓋をすればいいなんて低レベルな考えをTVで発言するなと言いたい。
イジメ問題において様々な議論がなされることは良いことだが
そこに飛び火する神経を疑う。言っとくけどそれでまた読売テレビがまた
『ガキの使いや』を放送自粛するような事になるなら『朝ズバ!!』を本気で恨みます。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

akisan

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集が楽しみです。
by akisan (2006-11-12 11:46) 

keso

>>akisanさん
そして、大晦日のガキの使いSP年越し罰ゲームも楽しみですよね〜
by keso (2006-11-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。