So-net無料ブログ作成

DOMINO (2005) [movie]

ドミノ

ドミノ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: DVD


ファッションモデルとして活躍しながらも賞金稼ぎとしての道を選んだ
実在したドミノ・ハーヴェイの半生を映画化。
映画ではドミノ役にキーラ・ナイトレイ、その他脇を固める俳優達も豪華だ。
尚本人はこの映画の完成を待たずに自宅の浴槽で不慮の死を遂げた。享年35歳。

さて映画は白と黒のコントラストが強く鮮やかに全編を覆い尽くし
オッシャレーでスタイリッシュな効果の連続で見続けるのが、とってもしんどい。
ラストのなんとかタワーでの撃ち合いなんかオシャレ効果の連続で
何が何だがわからねーよ。オープニングだけで良いんだよそんな演出は。
馬鹿かこの監督は。お前のことだよトニー・スコット!
このうざすぎる映像遊びに辟易しながらも
ミッキー・ロークはデブリながらも味のあるイイ役者さんになったとか
シミジミしつつ、ルーシー・リューも地味な役ながら好演している。

バウンティハンターとして死と隣り合わせの道を選んだドミノ。
エドとチョコら仲間と共にその生き様には燃えさせられる。

だがPVをずっと見続けてるようなそんな展開に思いっきりダレテキタ中盤、
TV局の社長が「まるで死霊のえじきだ!」とか叫んだので
ゾンビ馬鹿としては「お?」と興味を持たざるえなくなる。
しかし字幕では死霊のえじきだが、社長が叫んでいた言葉はあきらかに
NIGHT OF THE LIVING DEADなので、訳した人に呪いの呪文を送りながらも
そういやドミノはナイト・オブ・ザ・リビングデッド死霊創世記
バーバラに風貌が似てるな〜なんて今更ながらに思ったダメゾンビFANぶりである。
勇ましく、ショートカットで銃を扱う女戦士振りはまさしくバーバラだ。
バーバラ!バーバラ!・・・ちょっと観るのが楽しくなってくる。

どう考えてもちょっと脚色されすぎなんじゃないの?と思う展開も
まぁそれは物語として興業作品として仕方ないっスよね。
映像特典で観られる実在のチョコの姿にかなりガックリしながら、
映画では死んだけど生きてるジャねーか!
どこまで脚色されとんねん・・・

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

見てみたいですね~。
ミッキー・ローク、なんか懐かしいです^^
by (2007-03-03 12:07) 

keso

>>シンナツさん、お久しぶりです。目がチカチカ頭がクラクラ、
話もポンポン飛んで、戻ってそんな事実は無かった事にしたりと
何から何まで忙しい映画でした・・・。カッコ良く魅せる演出も
ここまで過剰だとお腹いっぱいになり・・・。
ミッキーは良いニヤケ顔でさすがの貫禄でした。
by keso (2007-03-03 22:14) 

kesoさん こんばんは!
kesoさんは 映画はDVDと映画館だと やっぱり映画館に足を運ぶほうが多いですか?
それとも家で自分の好きな時間に観る方が好きでしょうか?
by (2007-03-04 00:45) 

keso

>>アグエロさん、こんばんは!どちらかというとまったり家で
DVD派ですね〜。試写会に当たったり、新聞屋がくれる無料券があったり、
ゾンビ系の映画でないと映画館にはあまり行かなくなりました。
「大日本人」は観にいこうと思ってます。
by keso (2007-03-04 02:44) 

ふみふみ

「ドミノ・ハーヴェイ」・・調べてみると、何だか壮絶な人生を
歩んでいた人っぽいですね。。
モデルでジャンキーで賞金稼ぎ・・これだけで映画の世界です。。

この映画は観てませんが、何となくツマラナソウなオーラが
漂っていたので、気にしていませんでしたが、
やはりkesoさんの印象どおりなんでしょうね。。(笑)
by ふみふみ (2007-03-04 22:43) 

keso

>>ふみふみさん。そうなんですよ、彼女の人生は
映画になってもおかしくない壮絶な生き様です。が、監督が彼女に
惚れ込みすぎて、散々な結果になってしまったとしか…。
映像遊びを楽しめる人なら、良いと思うのですが。
by keso (2007-03-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。