So-net無料ブログ作成

The Sentinel (2006) [movie]

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD


主演マイケル・ダグラス、そしてキーファー・サザーランドのコンビで
送るサスペンスアクション『ザ・センチネル 陰謀の星条旗
CTU(テロ対策なんとか)でなくシックレットサービスだけど
24 -TWENTY FOUR-の映画として発表されてても違和感なく
観ることが出来たと思う作品だ。

ジャック、いやデイビット(キーファー・サザーランド)は頑固者の熱血漢だし
ただ単にCTUから異動になっただけだろ。って感じの役所で、
バリバリのジャック・バウアー丸出し。ジャック・バウアーそのもの。その人である。
格好悪く意味の分からない「陰謀の星条旗」なんて副題付けるなら、
(星条旗は陰謀なんて企ないよね。無機物だから。)
24 -TWENTY FOUR-外伝」とか付けときゃ2割り増しで興行収入、
DVD売上が伸びた筈だ。画面は分割で進行しないけどね。ピコピコもないし。

さて内容はシークレットサービスのくせにファースト・レディと不倫してる
ピート(マイケル・ダグラス)がそこにつけいられて
大統領暗殺容疑を掛けられる。
シークレットサービス内に暗殺犯達を手助けする裏切り者がいる!
内通者を自力で探そうと逃げるピート。それを追うジャック(キーファー・サザーランド)。
いや、デイビット(キーファー・サザーランド)。

キーファー・サザーランドとエヴァ・ロンゴリアの調査官コンビが格好良い。
ジャックも24のださい私服ではなく背広だし。
女性は調査官にかわかわらず捜査官でも何でも現場に赴き、銃を片手に立ち回る姿は
格好良さが2割り増しに見えるのは何故だろうか。女優だからか?
あまり見ない光景だからだろうか?

それにしてもジャック(キーファー・サザーランド)。
いや、デイビット(キーファー・サザーランド)が妻と友達の関係を疑う
すごい嫉妬君でピートと仲違いしてるのだけど(妻とは別れてるぽい)
頑固者というよりガキレベルの馬鹿である。何があったか知らないがアホだ。
だからこそ、ピートを追う過程での重要な要素になるんだろうけど
そんな奴いないだろと言う印象の方が強くなっている残念な結果だ。

内通者の人も、家族を人質に脅かされてたようで
可哀相なんだけど、死ぬ間際ピートに家族のことを言おうとして
足蹴にされたてたのが可哀相すぎる。そりゃ大統領守るの優先だろうけどさ・・・。

映画内で京都議定書を批准すると合衆国大統領が演説するが
実際のアメリカはしてないよね?ならば粋な演出だ。皮肉か。


24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス 24-TWENTY FOUR- シーズン2 vol.1 24-TWENTY FOUR- シーズン3 vol.1


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

いい感じですね。 見てみたいです。
でも、先に24 -TWENTY FOUR-を見ないと...
見た人みんなハマッてるみたいですからね。
by (2007-03-09 11:02) 

kesoさん こんばんは!
なるほど「24」に似てるんですか・・・
と言っても俺は「24」すら観たことが無いです(>_<)
テレビやニュースに取り上げられたときにようやく知ったヤツです(^_^;)
by (2007-03-09 21:55) 

keso

>>シンナツさん。24面白いですよ。僕はシーズン4から見てハマリました。
毎話飽きさせない展開と、ジャックの無謀な行動に先が気になって
仕方ないんです。米ドラマは展開と終わらせ方が日本の漫画に似ています。

>>アグエロさん。今からハマルと大変危険です。シーズン毎に24話。
日本では今現在シーズン5まで出ていますから120話×1時間で120時間。
シーズン6が米で絶賛放映中ですから、かな〜り暇がないと追いつけないですよ。
by keso (2007-03-09 22:40) 

chi-ran

こんばんは♪ この映画はわたしも観ました^^
キーファさんはCMでふざけちゃってから カロリーメイトも浮かんだりw
わたしはあんなに熱烈だった ファーストレディと割と絡みもないラストが
ちょっと物足りない気持ちになりました~。
by chi-ran (2007-03-10 22:09) 

keso

>>ちえさん、こんばんは!なるほど。そういえばそうでしたね。
ファスレディは窓からこっそり見送ってただけでしたね〜。
お互いの立場を尊重した愛故の我慢というヤツですかね。
まぁそれなら不倫すんなよという話ですが、2人とも成長したと言うことで…
(あの歳にして愛極めリ)
by keso (2007-03-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。