So-net無料ブログ作成
検索選択

涙そうそう (2006) [movie.j]

涙そうそう スタンダード・エディション

涙そうそう スタンダード・エディション


沖縄の素晴らしい風景と、開放的な雰囲気がよいメンソーレ。
義理の妹のため、自らの夢のために身を粉にして働く“にーにー”こと
新垣洋太郎(妻夫木聡)。そして高校に通うために
本土にやってきた義理の妹カオル(長澤まさみ)の物語。

あーいやだいやだ。なんだこの典型的な展開。
一生懸命頑張って働くにーにーに訪れる、詐欺師の罠!
そして医大に通う恋人との身分の違いから訪れる恋の破局。
どれもベタな展開だけど、さわやかに笑うにーにー。

学歴は関係ないといいながら、妹を強固に大学に行かせようとする姿勢や
医大の彼女の未来を思いやるが故、別れの決意をするにーにー。
学歴コンプレックスに囚われていたのは、にーにー自信だと指摘されるが
むしろ死の淵の母親から託された使命を全うしたいという
自分の中の真を貫いた生き様なのだろう。

そして兄と妹の思いやりがぶつかり合うところにうるっときたり。
また1年半も会わなくなるという不可思議なブランク
二人の間に否定しなければいけなかった恋心なのだろうね。

にーにーの恋人役麻生久美子もなまら綺麗だが、
長澤まさみはどの角度から観ても可愛いすぎて笑うしかない。
病室で叫ぶ「に〜に〜!」は少し薄ら寒いモノを感じたけれど、
さわやかでいてせつなく、揺さぶられる後味が残る作品でした。
テキサス・チェーンソー観た後だけに尚更だったな。

涙そうそう スペシャル・エディション すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々- 妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

kesoさん こんばんは!
テレビCMでも一時期 流れまくってましたよね
結局見なかったけど 今度借りてみようかなぁ・・
by (2007-04-18 00:40) 

これも観てません。
なかなか良さそうですね。 うちのママさんが好きそうだ^^
テキサス・チェーンソー、血生臭そうですね^^;
by (2007-04-18 11:40) 

さくママ

邦画・・・ほとんど見ないんですよねぇ(^^;)
by さくママ (2007-04-18 14:40) 

keso

>>アグエロさんこんばんは!
お話的にはベタな展開ですので、俳優さん女優さんに
何かしらの思い入れがないと観るのはツライかも知れませぬ。

>>シンナツさん。
テキサスチェーンソー観た後だけに沖縄が眩しかったです!

>>さくママさん。
僕もあまり邦画は観ないほうなのですが、
邦画の冗長的なところに惹かれはじめてきた今日この頃です。
by keso (2007-04-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。