So-net無料ブログ作成

The Texas Chainsaw (2003/2006) [movie]

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

ふ〜悪趣味だ。こんな映画を好んで見てる奴らの気が知れない。
と云いつつビギニングと併せて借りてみる当たり同じ穴の狢かっ。
だが僕がこういう映画に求めたいのは、残酷描写ではなく殺人者の背景だ。
殺人に至った背景、動機、思考回路、心理状態、ここらへんは
興味が尽きることがない。理解したいとは思わないけどね。

テキサス・チェーンソー (2003)

かの名作『悪魔のいけにえ』のリメイク。悪魔のいけにえはホラーの
名作と語り継がれるだけではなく芸術的な描写ゆえにマスターフィルムが
ニューヨーク近代美術館に永久保存される程だってさ。

おぉ、どっかで見たことある顔だなぁと思ってたら、
マイロ(エリック・バルフォー)ではないか。シーズン1から活躍していた
24 -TWENTY FOUR-の名脇役である。
シーズン6ではCTUのリーダー的存在として活躍するそうですよ。
ここでは、惨劇に見舞われる男女5人の中の1人です。

さて、女性ってのはやっかい毎をうんざりするぐらい
運んできてくれる使者ではないかとつくづく思う展開である。
男はいつもそれに苦労させられるのではなかろうか。

別にヒッチハイクしていたわけでもない道をふらふら
歩いていた女性を親切で乗せることになったが故に
ここから不幸な物語は始まる。その女がいきなり拳銃自殺してしまうのだ。

しかしこの映画のハラハラドキドキ感はえれ〜迫力がある。
やっぱチェーンソーはダメ。反則。一撃必殺って勢いがある。
拳銃なら、まだ当たり所や、貫通具合によってまだ助かるかも
知れないという希望が少なからずあるけど
ブオォーン!ブゥオン!ブォン!という豪快なエンジン音と
その想像できる(できないけど)痛さが、もう心臓止まりますって感じだ。

レザーフェイスもそりゃ確かに怖いけどその息子である
レザーフェイスを許容している家族の方がもっと恐ろしく狂っいて罪深い。
レザーフェイスの人の顔の皮を剥ぎ、自ら被るという異常行動は
想像するしかないのである。ですから、その内面に触れられることはなく
やっぱり殺人鬼としての凶暴性しか今回も描かれてませんでしたと。



テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産)

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD


テキサス・チェーンソー・ビギニング (2006)

あのキチガイ家族が帰ってきた!いや正確にはキチガイ家族を初め
レザーフェイス君が誕生した背景、経緯が描かれる。
ダストボックスに捨てられていた生い立ち、その醜い顔が故の
悲惨であると想像される人生、ゴーストタウン化する町で職を失い
遂に其の凶暴性が噴出する。

キチガイ親父が保安官であった理由、ジジイの両足がなかった理由、
レザーフェイス出生の秘密などが明らかになる。
そしてまたそのパターンかよっていう、若い男女達が、
あの館を舞台にすったもんだの惨劇を繰り広げるわけです。
チェーンソーも大活躍しています。痛いシーンも増量。

キチガイ親父の長ったらしい講釈は今回もいちいち本当に
ムカツクので、このストレスがなかなかイイ振りになっていますね。

当たり前だけど、このキチガイ家族共々レザーフェイスが
この作品で退治されることはあり得ない。その後に続かないから。
だから後味は相当悪いので、テキサスチェーンソーを
これから観るかたは順番的にこっちから観るのがオススメかも。

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) 悪魔のいけにえ ドキュメンタリーパック「ファミリー・ポートレイト」&「ショッキング・トゥルース」 悪魔のいけにえ2


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

えのみ

24 -TWENTY FOUR-に出ているのですね…
by えのみ (2007-04-23 00:10) 

これが前記事にも出てきたテキサス・チェーンソーですね。
これは、夢に出てきそうです。
でも、ちょっと見てみたい気が...
by (2007-04-23 07:26) 

keso

>>えのみさん。
24 -TWENTY FOUR-も面白いですよ(^^)

>>シンナツさん。
チェーンソーが夢に出来ます。確実に。
見せ方が格好良く、しっかりしていて
映画としての出来はかなり良いですよ。
by keso (2007-04-23 20:36) 

テレエッチサイト

テレエッチサイトで無料体験 http://www.venusline.org/cate.php?c=98 <a href="http://www.venusline.org/cate.php?c=98">テレエッチサイト</a>
by テレエッチサイト (2010-12-11 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。