So-net無料ブログ作成
television ブログトップ
前の10件 | -

帰ってきた時効警察 [television]

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

「結婚できない男」以来、日本TVドラマを全然観てなかったけど、
やっと食指が動くドラマがやってきたぜ!いや帰ってきたぜ!
時効警察セカンドシーズンだ!その名も「帰ってきた時効警察」だ。

署内1暇な時効課の霧山修一朗(オダギリジョー)が趣味がないことをからかわれ
休みの日に趣味で時効になった事件を定期預金を解約してまで
調べるというアホな設定だけど、中身はもっとアホなノリの人物達で
構成されていて飽きさせないテンポと畳み掛ける台詞回し、
舐めた言葉遊びが心地良くニヤニヤ観てしまう。

時効の事件はまぁまぁシリアスなので、その対比としてコメディに徹してない
バランスも絶妙である。これ深夜にやるのはもったいない
面白さなのにまた深夜なのがな〜。

ヒロインの麻生久美子も普段なかなか観ることの出来ない
ユーモラスずっこけノリな役柄で、笑えるのでお薦めです。
細かなアイテムや、特徴的な人物設定、イミフな言動・うんちく、
ホームページの無駄な作り込みなど、随所にマニア心くすぐる要素も楽しく、
1話完結のストーリーなので見忘れても安心御無用なのだ。

さて、早速録画してあった「帰ってきた時効警察」第1話を見る。
メンバーは全然替わってない。新人が1人増えただけかな。
三日月しずか(麻生久美子)の妄想ではじまり、
霧山の趣味が復活したことにより、向かいのマンションの
住民から見られてるとも知らず部屋で1人踊りまくる三日月さんが良い感じだ。
今回も刑事課の十文字疾風(豊原功補)の寒い存在感と
だだズベリっぷりも健在である。
全くと言っていいほど、テイストも設定も変わっていないので
安心感はあるが、もう少し変化が欲しかった気がしないでもない。
三日月さんに微妙な恋のライバルが増えたことぐらいか・・・。

テレビ朝日公式 帰ってきた時効警察


時効警察 時効警察オフィシャル本 クイック・ジャパン Vol.71 (71)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

関西テレビ [television]

別に他意はないんですが、『あるある大辞典』の納豆問題で
揺れる関西テレビさんです。
家からそう遠くないので、なんか知らないけど
その風貌も素敵だからでしょうかデジカメで撮ってました。



町中にあるにもかかわらず、扇町公園の敷地内にあるので
なかなか憩いの場にあるTV局という感じ。
公園ではたまに撮影とかしていて何度か見学しました。

今回、ダイエット効果があるあるとかで納豆が馬鹿売れしたらしいですが
別にダイエット効果がなくても納豆は健康に良いので普段から
食べればいいじゃないと思います。
TBSの白インゲン豆?かなんかの問題でもそうですが、所詮TV。
なんでも鵜呑みにするなというところですね。
視聴者も騙されたと思うだけでなく、見る目を養うのも大事かと。
今後もこういう問題はなくなりそうにないですからね〜。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

年越しダウンタウン [television]

今年は年越しに『ガキの使い』が拝めるという事で初笑いは補償されてると
言っても過言ではありません。この笑ってはいけない〜シリーズの醍醐味は
笑わせる側と笑うと罰を受ける側のガチンコ対決要素。
それを視聴者側は絶対に笑うか!という見方をするも良しまったり見守るも良し。
第四弾という事でさすがにシステム自体に飽きてきた感は否めないが
それを上回る笑い処を期待したい。

▼以下笑ってはいけない〜シリーズ主観笑い処


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集

絶対に笑ってはいけない温泉旅行の旅!
・おばちゃんのt.A.T.u.
・太ももに刺さる吹き矢
・管プロデューサーのポスター
・今夜が山田




ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原

絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
・おばちゃんヒッチハイク
・中村プロデューサーのC3PO
・松本、遠藤のイチビリ
・ダイナマイト四国





ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集

絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)
・ジミー大西の英語講座
・ヘイポーの食物連鎖
・山崎邦正のたけしのモノマネ
・劇団ひとりボコボコ
・板尾の嫁ダンス




12/31(日)21:00-24:15
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

12/29(金) フジ系「人志松本のすべらない話8 年末拡大スペシャル」
▼以下感想

今回はスペシャルと言うことで豪華芸能人が見守るという異色な展開。
はっきりいっていつもよりすべらない話をする側の緊張感を増しただけの
失敗要素でしたね。これ以上、変な空気をこの番組に出さないで頂きたいモンです。

個人的に一番面白かったのはケンコバさんの「新幹線おばあちゃん」
その状況がつぶさに絵として思い描ける話し方はさすが。
2本目はイマイチだったけど…。麒麟田村さんの貧乏ネタは既に
聞き飽きてる感がありつつも、初見の人にとっては笑うしかない衝撃ネタでしょう。
関根さんの過剰リアクションには閉口しつつもさすがのベテラン話芸はどれも面白かった。
松本さんのネタはどれもラジオ視聴者にとっては
お馴染みネタだったけど、どれも外さないネタでした。


人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

ガキの使いやあらへんで!! [television]

ん〜やっぱり何度観ても面白いなぁ〜『ガキの使いや』は。
関西では一時期、放送遅延、変則的放送ならまだしも打ち切られている状態が
何年か続いていた。まぁもともと東京ローカルの番組なのだけれども
本気で読売テレビに再開しろメールを送信してやった。(今考えるとちょっと気持ち悪いな)
だがめちゃ好きな番組なんだから仕方ない。笑いはストレスを吹き飛ばす。
結構関西には抗議した人が多かったらしく、早朝のこんなクレームきました
スイマセン的な番組で、『ガキの使いや』の事が取り上げられたのだ。
たしか千件近い数のクレームだったと記憶している。
それで、数ヶ月後に放送再開。民衆のパワーはすごいな〜。
オマケにしばらく関西では放送されなかった期間のガキの使いが
まとめて放送されたりもしていた。(ありがとう読売テレビ)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 4 抱腹絶倒列伝 ! 傑作トーク集









んで、DVD版はTV放送の時と違い要所要所、長めに未放送箇所
があるのでまたさらに楽しめる。
権利関係?的な関係で『松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! 』などで
t.A.T.u.の音楽が使えなくなったりしてる部分は哀しいな。面白さが半減する。
『笑ってはいけない〜』シリーズは少々飽きてきたので
また新しい罰ゲーム新境地を開拓して貰いたいモンなのだが…

…それと、これに付随してみのもんた司会の『朝ズバッ!!』において
バラエティー番組の中にはイジメを助長、誘発している要素があると
コメントされていた。いい大人が、短絡的に責任転嫁するのも情けないが
本当にそう思っているのなら、全てを遮断しろ。どこかで思考停止してるんじゃないの?
臭い物に蓋をすればいいなんて低レベルな考えをTVで発言するなと言いたい。
イジメ問題において様々な議論がなされることは良いことだが
そこに飛び火する神経を疑う。言っとくけどそれでまた読売テレビがまた
『ガキの使いや』を放送自粛するような事になるなら『朝ズバ!!』を本気で恨みます。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

結婚できない男 第4話 [television]

結婚できない男 第4話 『休日を一人で過ごして悪いか!!

桑野信介、休日なのに出勤しそうになる。
早坂夏美、ナースに1人の休日の過ごし方を語る。
田村みちる、英治に男の手配を頼む。
沢崎摩耶、桑野の言葉を翻訳する。
吉川沙織、英治に2人で多摩テック行きたいと言う。
OP〜Every Little Thing - スイミー
桑野信介、中川家・母育代と食事
桑野信介、妹から多摩テックチケットを貰う
桑野信介、コンビニのくじで4等をひいて猿のキーホルダーGET
田村みちる、英治に断られ嫌味を言う。
桑野信介、みちるに嫌味とともに多摩テック入園券をあげる。
桑野信介、通院
桑野信介、夏美に花火のうんちくを語る。
早坂夏美イスで回転して机に脚をぶつける
田村みちる・千鶴、英治・沙織と多摩テックで偶然遭遇。
桑野信介、ひとりはとバスツアーに挑戦(寅さんの故郷柴又と下町の旅)
桑野信介、ひとりで着ていた夏美と偶然遭遇。
桑野信介、『男はつらいよ』48本観ていることを自慢する
田村みちる、英治達と観覧車に一緒に乗る。
田村みちる、英治カップルに気を遣うがマイペース発言連発
田村みちる、観覧車で吐きかける
桑野信介、バスガイドの説明を訂正してバスガイドへこます。
早坂夏美、バスガイドを心配する。
桑野信介・夏美後ろの席の老夫婦に夫婦と間違われる
桑野信介、感心する。「プロだな」
桑野信介、旅行気分で土産を買う夏美に苦言を呈する。
桑野信介、『とらや』のうんちくを語る
桑野信介、歴代のおいちゃんの名前を云えることを自慢する。
桑野信介、バスガイドを無視して古代の神のうんちくを語り出す。
桑野信介、バスガイドを泣かす。
桑野信介、夏美に説教される。
桑野信介、夏美も泣かす。
桑野信介、英治から多摩テックみやげのぬいぐるみを貰う
村上英治、桑野信介の陰謀に気づき嘆く。
金田HP更新(この土日はラーメンを食べにちょっと札幌まで行ってました。)
桑野伸介、BARで金田に遭遇。
早坂夏美、みちると花火大会に行く約束をする。
桑野信介、母から柴又の土産を夏美から貰ったことを伝えられ驚く。
桑野伸介、通院。
桑野伸介、夏美に謝罪と礼を言い花火大会に誘うが断られる。
桑野伸介、ひとり事務所の屋上で花火見物に備え完璧なセッティング。
桑野伸介、新種の花火を写メしてメモもとる。
桑野伸介、「たまやー」
早坂夏美、みちるの為に桑野信介のもとを訪れ謝罪。
田村みちる一行全員押しかける。
桑野伸介、沙織とナースに花火のうんちくを語り得意げになる。
桑野伸介、ひとり高いところで椅子に座り花火鑑賞してご満悦。
早坂夏美、オペラグラスがもう一つあることに気づく。

第4話休日を一人で過ごして悪いか!!感想
桑野信介のうんちくが大爆発する第四話。偶然だが早坂夏美とのデートも見物。
みちるのマイペース振りも本格さを増し、桑野信介に負けないぐらいのパワーで周りに打撃を与える。
早坂夏美はの周りを見渡す気遣いに長けているが、自分があまり見えてないのが難点か。
桑野信介が不器用ながら勇気を振り絞る姿は少しずつ成長していく証なのだろうか…。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


結婚できない男

結婚できない男

  • 作者: 尾崎 将也, 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

結婚できない男 第3話 [television]

結婚できない男 第3話 『好きにお金を使って悪いか!!

桑野信介、コンビニでお金が足りずATMへ。並んでいる客に迷惑をかける。
村上英治、みちるに奢ろうとする。
田村みちる、ワリカンにして大人の女ぶりに酔う
早坂夏美、マンションカタログを自分のではないととぼける。
早坂夏美、レンタル店へ
桑野信介、夏美の背後に立ち驚かす。
桑野信介、当てつけで映画『バッドラック2』を購入
桑野信介、夏美の背後に立ち驚かす。
桑野信介、映画『オーロラの侍』DVDの特典説明をして帰る。
桑野信介、人生ゲーム復刻版を購入
桑野育代、夏美に策を講じる(わざと扇子を忘れる)
田村みちる、マンションの管理費・修繕積み立て費に困る。
桑野信介、中川良雄に金をせびられる。
桑野信介、中川家で食事
OP〜Every Little Thing - スイミー
桑野信介、KENにおしっこを引っかけられそうになる。
桑野信介、1人人生ゲームを堪能する。
沢崎摩耶、資産運用のうんちくを英治にしようとするが遠慮される。
英治、みちるの事が沙織にバレる。
早坂夏美、桑野信介に扇子を届けることを伝える。
村上英治、沙織、みちると3人で会いみちるぶっちゃけられる。
早坂夏美、扇子を忘れる。
桑野信介、速攻帰る。
早坂夏美、みちるとショッピング。みちるの一言一言が夏美に刺さる。
早坂夏美・みちる、桑野信介の帽子選びを目撃、観察する。
桑野信介、理解できない帽子を購入。
村上英治、桑野信介の帽子が気になり、感想を求められ「似合わないと思いますよ」
金田HP更新(ミラノで買った帽子です)
沢崎摩耶、マンションのモデルルームへ。
沢崎摩耶、モデルルームの風呂でなごむ夏美を発見
早坂夏美、驚いてシャワーの水を被る。
桑野信介、良雄にお金を貸す。
中川良雄、娘の由美にバレて圭子にお金を没収される。
桑野信介、BARで金田に遭遇。
桑野信介、みちるの夜のバイトを目撃。
桑野信介、通院。
桑野信介、みちるにお金を貸そうとするが余計な一言でみちるを泣かす。
桑野信介、みちるにお金を叩き返される。
桑野信介、通院。
早坂夏美、みちるにお金を貸そうとする。
みちる、叔父さんがお金を出してくれることになり解決する。
みちる、ベランダで叫ぶ「私は高級マンション持ってる男の人と結婚しマース」
桑野信介、夏美とみちるの会話を盗み聞き。
沢崎摩耶、桑野信介の帽子を大批判「何コレ〜?だっさ〜い!」
村上英治、慌てる。
桑野信介、帽子を被る。
沢崎摩耶・英治、空気を読んで昼食へ。

第3話好きにお金を使って悪いか!!感想
桑野信介の偏屈キャラが群を抜いて際だっているので、その他のキャラ達の駄目な
ところが目立たないが十分、変な人達の集まりである事がハッキリ分かる第3話。
逆に言うと、キャラがたってきたということですね。
夏美のお茶目っぶり、みちるの未熟な恋愛観、沢崎摩耶のしっかりし過ぎ具合、
英治の金欠なのに浮気、まだまだみなさん桑野信介の偏屈には適わないレベルだけどね。
桑野信介を含めた成長物語でもあるんですね。
そして桑野信介は夏美の診察を既に相談所代わりに利用しているのは
会って話したいが為か?本人が自覚してるかはどうかはまだ微妙なところなのだ。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


結婚できない男

結婚できない男

  • 作者: 尾崎 将也, 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

結婚できない男 第2話 [television]

結婚できない男 第2話 『好きなものを食って悪いか!!

桑野信介、通院。
桑野信介、笑顔で赤ちゃんを泣かす。
桑野信介、客を目で威圧する。
村上英治の年収が200万と判明。
桑野信介「肉だな。」
OP〜Every Little Thing - スイミー
村上英治、みちると食事
村上英治、クーポンをみちるに勧めて引かせる。
桑野信介、中川家で食事。
桑野信介、コンビニへ
桑野信介、レンタル店へ(また25 3巻を借りようとする)
早坂夏美ラーメン
桑野信介、みちるの電話を背後で聞く。
桑野信介、犬においしい牛乳を勧める。
桑野信介、指揮を執る。
桑野信介、東京焼肉屋特集を出しそびれる。
桑野信介、指揮を執る
金田HP更新(ちょっとパリに行って来ました)
桑野信介、1人焼肉
早坂夏美、みちる漫画喫茶(夏美ブラックジャック)
英治、金田に話しかけられる。
早坂夏美・みちるラーメン
早坂夏美・みちる桑野伸介1人焼肉を目撃
桑野信介、右手を怪我をする。
桑野信介、通院
早坂夏美、沢崎対面
早坂夏美、ナースに説教。
田村みちる、夏美を誘い自宅でお食事。
田村みちる、英治も誘う。
桑野信介、右手負傷のため食事に苦労する。
桑野信介、母親にあなたはアシカに負けてると説教される。
早坂夏美がついでに桑野信介を誘う。
桑野信介、KENにキュウリをやる。
桑野信介、周りを凍らす。
桑野信介、夏美を怒らす。
村上英治、謝るように促す。
桑野信介、夏美へ追い打ちをかける。
田村みちる、追いかけろと促す。
早坂夏美、レンタル店へ
桑野信介、不器用に謝る。
桑野信介、映画『バッドラック』を勧める。
早坂夏美、自宅で鑑賞。感想「つまんない。」
桑野信介、「感動してるぞ今頃。ザマミロだ!」

第2話好きなものを食って悪いか!!感想
ナースに説教した後、不機嫌な自分を省みているが気づかない夏美。
夏美は既に桑野伸介の事が無意識に好きになっていて桑野に世話を焼いている
仕事仲間、沢崎摩耶に嫉妬してたんですな。
桑野信介が夏美を怒らせ、不器用に謝るくだりは何度観ても笑える。
信頼関係がないうちは、冗談でも皮肉の応酬は危険ですね。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


結婚できない男

結婚できない男

  • 作者: 尾崎 将也, 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

結婚できない男 第1話 [television]

※見返してさらにドハマリ。録画していて編集する人はINDEXにでも活用して下さい。

結婚できない男 第1話 『一人が好きで悪いか!!

建築デザイナー桑野信介登場。
桑野信介、1人でステーキディナー中。
村上英治登場。
桑野信介、女性に映画『ブレードランナー』を勧める。
桑野信介、パスタのうんちくを語りさらに女性を引かせる。
早坂夏美登場、お見合い中。
英治の彼女吉川沙織登場
桑野信介、電柱をへんなよけ方で通過。
桑野信介、レンタル店へ(25の1巻、ダイクスピークをレンタル)
アダルトコーナーに入りそびれる。
早坂夏美パチンコ(海物語)
沢崎摩耶登場
桑野信介、客を怒らせる。
桑野信介、家の模型を壊す。
OP〜Every Little Thing - スイミー
田村みちる登場
KEN携帯の待受け画面で登場
桑野信介、クラシックCDを聴いて指揮を執る。
桑野信介、お腹が痛くなる。
みちる、桑野信介を助ける。
桑野信介、救急車で運ばれる。
桑野信介、夏美と出会う。
妹一家、母親桑野育代登場
桑野信介、入院する。
桑野信介、自己判断退院
インチキ建築家金田裕之HP更新(田園調布のK様の別荘の設計を承りました。→工事中)
桑野信介、レンタル店へ(25の2巻をレンタル)
アダルトコーナーに入りそびれる。
桑野信介コンビニ
早坂夏美ラーメン→岩盤浴→パチンコ
桑野信介、生金田裕之目撃
桑野信介、金田目撃を携帯で英治に報告
桑野信介、金田の愛車トヨタ2000GTを携帯カメラで激写
早坂夏美、漫画喫茶でみちると遭遇(夏美ブラックジャック、みちる湘南爆走族)
桑野信介、棟梁と喧嘩
桑野信介、わざとらしく誕生日を思い出す
桑野信介、レンタル店へ(25の3巻レンタル)
桑野信介、コンビニで誕生日ケーキを買う
桑野信介、ひとり誕生日ケーキを食べる。
みちるの友達桑野邸へ。
桑野信介、ベランダ伝いにみちるの部屋へ
桑野信介、KENと遭遇
みちるやけ酒で倒れてる。
みちる救急車で運ばれる。
KENの名前の由来が前彼という事が判明
沢崎摩耶、桑野信介へのメールを諦める。
桑野信介、橋の上で黄昏れる
桑野信介、夏美の誘いを断る。
桑野信介、橋の上で腹痛。救急車で中川病院に運ばれる。
桑野信介、ケツ丸出しにされる。
桑野信介、誕生日に号泣する。

第1話一人が好きで悪いか!!の感想

映画のうんちく、パスタの指摘で女性を引かせる桑野信介
相手の空気を読まず、押しつけるようにうんちく語り間違いを指摘するその様は
人間関係を円滑に築けない典型的な人間の例だ。39年間何をしていた…。
桑野が借りるレンタル屋さんの映画は全て架空というか
本物をパロってるものばかりで面白い。権利関係だろうけど(でも他の周りのDVDは本物なのにな?)
映画好きなればそれが何の元ネタかピンとくればニヤリ感増幅。
桑野が借りたDVD「ダイクスピーク(しかもメイキング)」→「ダンデスピーク」
「25 TWENTY FIVE」→「24」など
店内に張られたいたポスター、オーシャンズ12ぽいけど数字が18となっていたり細かいな。
あと、エキストラのかたも結構使い回しされてる。
みちるが弁当を買う場面で後ろにいる女性は
桑野信介が一人ビアガーデンの時後ろのテーブルにいた人だ。
桑野信介はこの時既に夏美先生のことを気に入っていると思われる。
だからこそケツ見せを拒み続けたのではないだろうか。
一人が好きだと言い放ちながら、時折見せる哀愁。
だが空気の読めないその発言は、周りを傷付ける。
でもそれは結局甘えたいという行為なんだろうな。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


結婚できない男

結婚できない男

  • 作者: 尾崎 将也, 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

NEWS23「不倫は文化」か? [television]

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

民主党の細野豪志衆院議員(35)と「NEWS23」フリーキャスター、山本モナさん(30)の
熱愛がフライデーされた件を今更いっちょかんでみる。
待て。フライデーされたとか普通に聞くけどフライデーって名詞だろ。
変な造語だよな〜。いやそんな事はどうでもいいや。
政治家にしてはイケメンで長身、そして美人フリーアナの交際。
いや〜NICEカップル!キス写真も絵になってる。不倫じゃなけりゃね…。

こういう時にいつも思うのは、自浄作用よろしく
正々堂々と身内の不始末を取り上げる格好良さがないTV局。
TV局に限った事じゃないか。企業とか警察、学校…。そしてバレてバッシングコース。アホ。
で、この場合TBSは絶対この話題をどの番組でも取り上げないわけだ。不自然なぐらいに。
当たり前と言えば当たり前なのかな?いや、やってくださいよ。
少しでも取り返すチャンスなのにな〜。諸々のね。
だが他局はこれでもかって具合に取り上げる。
勿論、他局も自局の不祥事には及び腰なんだが、フジはその点まだマシかな?

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

結婚できない男 [television]

久し振りに日本のテレビドラマで面白いと思って観ていた
関テレ制作フジ系列で絶賛放送中だった『結婚できない男』が遂に最終回だ。
悲しい虚しいやるせない。
出来れば『渡る世間は鬼ばかり』バリに続けて
これからも結婚できない男で有り続けてもらいたい次第だった。

今の世相にあったテーマは元より
阿部寛さんのそのドハマリ役具合はめちゃ素晴らしい。
いちいちその行動が奇妙でズレまくり、その空気の読めない言動は
思いやりがなくまわりを苛立たせ
「あーいるいるこんな奴」という挙動不審偏屈キャラを見事に演じられている。
でも視聴者側からはその様が憎めなく爆笑を誘う。
実際に近くにいたらムカツクだろうけど、俯瞰目線でみるから面白いのだろう。
阿部寛演じる桑野信介の一挙手一投足が見逃せなかった。

最終話も最後の最後まで桑野信介全開の内容だった。
落としどころもソフト展開ながら、桑野信介のその性格を考慮すると良かったね感もひとしお。
だが夏川結衣さん演じる早坂夏美のこれからの人生はまだまだ大変な苦労が
容易に想像でき、苦難ながら第三者からは楽しげな道程を歩まれることなのだろう。
それが観られないなんて寂しくなるなぁ〜。
ラストシーンでの早坂夏美の「ハイ!」という返事は最高に幸せそうで可愛かったな〜。

それにしても毎回夏川結衣さんのふっくらさ具合に軽く引ける。
『座頭市』『青い鳥』で観た夏川結衣さんはこんなはずじゃあ…。
高知東生、高島礼子夫妻が共演してるのに全然絡まない設定も面白い。
視聴率もなかなか良いらしいのでスペシャル頼むよ関テレ&フジTVさん。

結婚できない男公式サイト

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


結婚できない男

結婚できない男

  • 作者: 尾崎 将也, 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - television ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。